casa

住む人にも優しい「casa carina」のナチュラル素材の家。

「かわいい」くて、住む人の理想を刺激する家casa carina。

人気の理由に、かわいいデザインに加え、

温かみのある自然素材を使用していることが魅力だという。

デザイン性の高さに加えて、ナチュラルな素材にまで

拘りたいという人が増えてきているという。

住む人に心地良さを与える自然素材。

1DX_2685

 

casa carinaでは、自然の無垢材や、洗面タイル、

自然健康塗料による塗装仕上げの木製ドアや漆喰といった、

自然素材の物をふんだんに取り入れてる。

自然素材の物にはケミカルな物にはない、ぬくもりや風合いがある。

そして何よりも人に優しい素材だ。

住宅に限らず、食品・日用品・化粧品などケミカルな素材よりも自然派のものが最近は見直されている。

そんな人に優しいナチュラルな自然素材のものはお財布には優しくない。

「コスト」がかかってしまうのだ。

時間・労力・コストを削減した、合理的な住宅。

 

1DX_2471

 

casa carinaは、商品住宅というフルオーダーの注文住宅とはちがい、

設計やデザインなどが企画化されているセミオーダータイプの住宅という特徴がある。

良い家をいかに安く作るか、デザインや設計材料やコスト面に到るまで、

家造りのプロの徹底した拘りによって開発されている。

一つ一つ、天然素材のものを選んでいれば、時間も労力も、コストもかかってしまう。

しかし、ある程度パッケージされていれば、時間も労力も、コストも抑えることができる。

カスタマイズも楽しい、セミオーダータイプの住宅。

11

 

プロが作ったベースに、自分の好みをカスタマイズしてゆくという楽しみかたもある。

「かわいい」という基本原則がしっっかり完成されているナチュラルテイストな家なので、

住宅事情に詳しくない方でも、インテリアコーディネートの知識がない方でも、

雰囲気の空間造りができる。

さらにコストを抑えられたら、まさに「理想の家」ではないだろうか。

 

セミオーダーダイプの商品住宅casa carinaは、

「かわいい」だけじゃない。賢い住宅選びなのだ。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa carina

街も心も輝かせる、かわいくて、かしこい家

「こんな家に住みたい」をカタチにしました