casa

テラコッタの床や白い漆喰壁、天井の梁、上げ下げ窓が作る「casa carina」の風景。

casa carinaは、温かみのある自然素材や清潔感のある漆喰をプラスした南欧風住宅。

もちろん、断熱性能や気密性も高く、外観だけでなく性能もよい、人気の住宅だ。
しかし、人々を惹きつけてやまないのが、その家中かしこでみかける「かわいいデザイン」だろう。
そんな、自然素材と調和したcasa carinaの「かわいい風景」をご紹介しよう!

外観

1DX_2477

白さが持続する、自浄性能で汚れが消える100%の本漆喰を使用。

玄関

1DX_2471

テラコッタ調の300角タイルがお出迎え。

階段

37

滑りにくくねくもりのある木製階段。

室内・洗面

1DX_2685

自然健康塗料による塗装仕上げの木製ドアや、洗面タイルがかわいく、清潔感を保つ。

見せ梁

 

1DX_2672

見せ梁がやすらぎと、天井を高くみせることにより開放感を与えてくれる。

アール開口

1DX_2441

出入口に曲線(R開口)をつくることで、やわらかい印象を与える。

上げ下げ窓

1DX_2703

デザインだけじゃない、換気にも最適。

照明

1DX_2626

オリジナルアクセントのアンティーク照明。

家族憩いの場

11

 

毎日の暮らしのなかで、こんなにカワイイものに囲まれた生活を送れたら、一つの〝幸せ″が毎日感じられるのではないだろうか。なにより、「自然素材」で作られているのが嬉しい。

小さいお子さんがいるご家庭なら、子育てに最適な空間だと言える。

感受性の豊かな幼少期に、かわいいお家に、心地よい環境ですごせたら、子供達もきっとすくすく育つだろう。
住んでいくうちに、この各所に〝かわいい″がちりばめれれたcasa carinaが、そのつかう家の人たちに馴染み「我が家」になっていくのも楽しみだ。

 

誰もが一度は憧れた南欧風の家。

casa carinaは、憧れの家に暮らす幸せが用意された家なのだ。

 

casa carina

街も心も輝かせる、かわいくて、かしこい家

「こんな家に住みたい」をカタチにしました